--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017'05.07 (Sun)

ひっさしぶりの記事UP!(笑)

お久ぶりです!

いつ以来の記事UPか、忘れてしまうくらいです(笑)

今後もこんな調子かな・・・(爆)

さてこのGW、5/5、6 1泊ですが久しぶりにファミキャンに行ってきました(^^)

なんと ファミキャン ですよ、ファミキャン!

2s_2017050715495093e.jpg

【続きです】

道志にある レスト・リブレ に行ってきました(^^)

1s_20170507200325198.jpg 3s_201705072003270fa.jpg

4s_20170507200328300.jpg  5s_20170507200330439.jpg

7s_20170507200332ebd.jpg 6s_20170507200332c73.jpg 8s_201705072003353b3.jpg  

10s_2017050720033681a.jpg  11s_201705072003372a6.jpg

ママが偶然空きを見つけたキャンプ場(^^)

場所は近い道志だし、芝生サイトだし、トイレは水栓ウォシュレット付きだし
お風呂はあるし(別途有料)、チェックアウトは11:00と遅めだし・・・

しばらくキャンプから遠ざかっていた我が家にとって
ピッタリだったので早速予約を入れちゃいました(笑)

いやぁ~、高規格でワイルド感が少ないキャンプ場だったけど
やっぱりキャンプはいいね~。

夕食は原点に戻ってユニセラでBBQ。
ユニセラ、やっぱりいい道具だね。

ご飯も炊飯器でバッチリだったし(笑)

夜は文明の進歩のおかげで、ベイスターズナイター観戦もできたし(笑)
当然、焚き火でまったりできたし・・・ほんとにキャンプはいいね(^^)

久しぶりに家族で楽しんだ1泊2日でした!

最後にキャンプ場の簡単な紹介&印象を(^^)

1.料金
  サイト料(駐車料込) 1泊3000円
  入場料(3才以上)   1人1000円
  電源使用料(予約)  1000円

  我が家は電源使用無、
  1泊3000円+入場料1000x3人=計6000円 でした。

  まあ高規格キャンプ場の標準的なお値段ですね。

  入場料や電源使用料は1泊毎の料金なのかな・・・?!

  なお会計は後払い、チェックアウト時です(ちょっと斬新)

2.チェックイン、アウト
  チェックイン :13:00~
  チェックアウト:~11:00

3.サイト
  ・元々、芝生のグランドだったらしいです。なので芝生サイト。
   そこを8区画に区切っています。そのグランドの外周を8分割している感じで
   中央は共有、フリースペース。 お隣とは丸太で区切ってありますが
   前方フリースペース方向への区切りはなし。常識の範囲までくらいと
   いうことなのかな。 ちなみに我が家は5番サイトでした。

  ・広さはスクリーンタープ1張、テント1張りが張れるくらいの広さ。
   オープンタープだとサブポールなどで少々工夫しないと厳しいかな。

  ・車はサイト内駐車OK。また隣接している駐車場に停めておいても可。
   我が家は設営、撤収だけサイトに乗り入れて、駐車場に停めておきました。
   おかげでサイトは広々と使えました。

4.炊事、水回り
  シンクが3つあります。道志なんで水冷たかったぁ~(笑)

5.トイレ
  サイトには水洗、暖房便座、ウォシュレット付きの洋式トイレが
  1個のみです。(男女共用)
   それと受付のあるレストハウス内のトイレも7:00~23:00まで利用できるので
  全然問題無。もちろん水洗、暖房便座、ウォシュレット付。

6.お風呂
  レストハウス内のお風呂が利用できます。
  大人300円、小人200円
  男女兼用浴室で時間入れ替え制らしいです

  他に時間貸切の家族風呂もあるみたいですが・・・忘れた(笑)
  詳しくはキャンプ場のHP等で(笑)
  
  我が家は1泊だし家も近いので今回は利用しませんでした。

7.レンタル、販売
  テント、寝袋、毛布などのレンタルや薪、氷の販売等もありました。

  これもキャンプ場のHP等で(笑)

8.印象、感想
  やはり高規格キャンプ場の部類に入るのかな。
 
  なので初心者(特に女性)や小さなお子様がいるファミリーには
  やさしく適しているのかな、と思いました(^^)

  もちろん今回の我が家みたいにゆる~くやるのにも
  もってこいです(笑)

  ただ他の道志のキャンプ場みたいに森林の中や川遊びは
  場内では期待できませんので、その辺を理解した上で
  利用したほうがよいですね。

以上、ひっさしぶり~のキャンプレポでした! 

おしまい。 by みのりんパパ
21:12  |  レストリブレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

すっごーい!
久しぶりのレポ〜(笑)

道志なのに横文字ってのが斬新で。
お値段もなかなかだけど、こういうときは出せるよね(笑)

3年生になると意外と出かけられるようになるから。
今から夏キャンプの予定立ててワクワクしてね(笑)
みわりん | 2017年05月08日(月) 08:23 | URL | コメント編集

みわりん)
 
 こんな放置しっぱなしのブログに気付いてくれて
 しかもコメントまで入れてくれてありがとね。

 今年のGW、夜中出発&激込みの中の
 ふもとっぱらでやる元気はなかったです(笑)

 なんか今年はさらにひどっかったみたいだね、
 ふもとっぱら。

 お値段そこそこだったけど、人はそんなにいないし
 高規格いたれりつくせりで我が家にとっては
 正解でした(笑)

 夏?!ワクワクしているのは親だけのような
 気がする(笑)
みのりんパパ | 2017年05月08日(月) 15:43 | URL | コメント編集

お久しぶりです。

お元気そうで何より!
娘さんとの久々のキャンプ楽しかったでしょう〜。
ログビル | 2017年05月13日(土) 10:29 | URL | コメント編集

ログビルさん)

ご無沙汰しております。

はい、家族みんな元気してますよ(^^)

早いもので今年はうちの娘も受験生に
なってしまいました。

なのでこれが今年は最初で最後かな〜(笑)

今のところ夏は帰省しようと思ってますので
予定が決まれば今度は早めに連絡しますね(^^)
みのりんパパ | 2017年05月15日(月) 07:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minorinmama.blog32.fc2.com/tb.php/430-f6b241c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
