--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015'09.22 (Tue)

秩父方面へ日帰りドライブ♪

9/21(月)秩父方面へ日帰りドライブへ行ってきました♪

実はシルバーウィーーク直前に風邪をひいてしまい
金、土と寝込んでいました・・・(><)

日曜日になって、ようやく回復したかな、という感じになり
せっかくのシルバーウィーク、どこにも行かないのもなんなんで

”どこか日帰りでもいいんでお出かけしたいな~”

と思っていたらママが

”行きたい温泉がある”

とのことなので、そこを目指して行くことに(^^)

基本は温泉メインだったんですが
オタク的なものも有り~の(笑)ドライブとなりました(^^)

まぁ、娘が非常に感激していたのでヨシ!としよう(笑)

【続きです】

7:45頃、自宅を出発、青梅、名栗経由で秩父に入ります(^^)

ママはこの峠越えの山道はお気に召さなかったみたいで
”帰りは絶対通らないからね!” と少しご機嫌斜めに・・・

いちばん最短コースで、カーブも適度にありおもしろいのにね~

道の駅あしかくぼで休憩(^^)
L3125360001575430.jpg

おみやげをGET!
IMG_1741s.jpg

IMG_1743.jpg

このおやき、そば粉が入っているの気づかずに買ってしまい、パクっと・・・
すぐにママが気づいて、飲み込む前に出して事なきを得ました(笑)

そばアレルギーの自分にとっては、えらいことになるからね~
一口食べた瞬間は、めっちゃうまかったんだけどなー(笑)

栗は、ママに後で ”渋皮煮” にしてもらうつもり(^^)

道は特に渋滞もなく、順調でスイスイ(^^)

IMG_1727.jpg

最初の目的地 星音の湯 に到着(^^)

娘も自分もアトピー性皮膚炎があります。
最近、娘の状態がよくないことからママがアトピー効く温泉を探していたみたいで
秩父のこの辺の温泉が皮膚病によいとのこと(^^)

クチコミ等を見ているといちばんアトピーに効く有名な所は
近くの ”満願の湯” なんですが、”雰囲気がよくゆっくりできるところがいい” 
ということでココにしました(^^)

ここも皮膚病に効くとのことなのでね(^^)

ここはお値段少々高めですが、館内着、バスタオル、タオルを貸してくれます(^^)

お湯はアルカリ泉で、お肌がつるつるになります(^^)

温泉、ゆったりした気分でリラックス、リラックス、あー気持ちいい~!

お湯から上がった後、お昼は館内のレストランで ”里山バイキング” を利用(^^)
01a8fe8c2694c801512df3881984dafef850c8c5a7.jpg

017912f0f58bc99065c6e94e19241b79ca14cd04d2.jpg
野菜、田舎料理を中心とした料理で
年をとってきた自分たちにはピッタリ(笑)のバイキングでした!

昼食後、もうひとっ風呂!(笑)
館内着なので、着替えも楽々だしね!(笑)

温泉施設を後にして、近くにある道の駅へ立ち寄り。
img_0.jpg
(画像はWEBから拝借(笑))

ここにもあのアニメの展示やグッズが!
01bdc11a00318625765871103b619e985bad11747b.jpg

01c121d108ccd500ff311a14f619191dbea7fe2a5e.jpg

012b0a9156ec6c0e50c0f536e79a58cea06a2c0d18.jpg

そのアニメというのは ”あの花” と呼ばれる
2011年4~6月に放映された ”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”
という秩父を舞台にしたアニメで、大人でも泣ける感動ものとか・・・

2013年8月には劇場版まで作成されています。
またこの日、実写版のドラマが放映されるみたいです(^^)
(偶然というか、自分はそんなの全然知らなく、娘から知らされました(笑))

もうTV放映から4年も経った今でもココ秩父に
 ”ロケ地の聖地めぐり” をするファンがたくさんいるみたいです。(^^)

オタクになりつつある(笑)娘がこのアニメ大好きで
実は秩父市内に入ったときからテンションあがりまくりでした(笑)

”星音の湯” に行く途中も、このアニメでは有名な橋を渡ってたんだって!

この ”道の駅 龍勢会館” も、シーンの1コマになったところで
聖地らしいです(^^)

なんでも今日は ”主人公のお誕生日会オフ” がココで開催されるとか・・・
・・・自分には全くわからない世界だ・・・(笑)

この道の駅、娘がテンション上がりまくりで大変喜んでくれました!(笑)

満願の湯の温泉スタンドに立ち寄り、今後の治療にために
温泉買って帰ります(^^)
01a1e0cb3a4365f4d65f736fb13a1b50a2af1f2506_20150922105932ff8.jpg

018ac6efaa993127ef049da23e08e967cf61a2eaa0.jpg
20リットルで100円でした(^^)
この温泉で顔や体を洗ったりするとよいみたいです(^^)

これを高いとみるか安いとみるかは、本人次第・・・(笑)

せっかくだからお参りして帰りましょう(^^)
IMG_1729.jpg

01c5b95437a277049d8f108e55e037f802b04b03d6.jpg

0193c8532375b2caacafa98e79b6e3ed55c8b0a53e.jpg
ここも ”あの花” の聖地の1つで、バス停にこんなモニュメント?!がありました(^^)

この後、”道の駅ちちぶ”に寄って、道の駅から脱出できない大渋滞に会い
これまたママのリクエストで青梅に抜けず、飯能経由で帰ったのですが
これまた渋滞にあい、結構へろへろになりながら、19時過ぎに帰宅しました(^^)

今回、日帰りドライブだったけど
ママと自分は温泉とご飯に満足、娘はアニメゆかりの地に満足
という家族みんなにとって楽しいおでかけでした(^^)

しかし、このアニメ、大人でも泣けるらしいので、どんなのか気になる・・・
今度レンタルで借りてみようかな・・・(笑)

おしまい。 by みのりんパパ
17:43  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minorinmama.blog32.fc2.com/tb.php/425-e3818a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
