--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011'07.13 (Wed)

本栖湖で進水式をやってきました! その1

7/9、10 本栖湖にある 浩庵キャンプ場 へ行ってきました(^^)

念願のマイ・カヤックデビューです(^^)
IMG_0045-s.jpg
(今回のレポ、メインカメラマンはママです)

【続きです】

去年の9月に体験をさせてもらってから、約1年、
ずっーと懐の中で温めていたカヤックデビュー計画・・・

ついに実現することが出来ました!

ただ我が家だけのデビューは

とてもとても心配・・・

だったので、去年の体験させていただいたメンバーにお声をかけ、
ご一緒して頂きました(><)

ご一緒して頂いた方々
 
 ・さおりんさん&こだぴ~さんご夫婦
 ・なるさん父娘
 ・なべりんさん
 ・marurinさんファミリー

みなさま、本当にお世話になり、有難うございましたm(_ _)m

朝の7時15分頃、キャンプ場へ到着。
8時の開場まで、しばらく待ちます。

富士山の見える絶景が迎えてくれました(^^)
CIMG0017-s.jpg

すぐ後に、なるさんファミリー到着。
Mちゃん、うちの娘とすぐに仲良くなり、早速遊び始めます。
CIMG0018-s.jpg

やや早めの開門、さおりんさんたちは前泊していましたので
その場所へ。
CIMG0020-s.jpg

モービルクールの水平だし!
CIMG0024-s.jpg
なるさんから ”水平にしないと冷えないよ” と教えてもらいました(^^)
フムフム、1つ勉強になった(^^)

なるさん、コストコグッズ第一弾!
CIMG0025-s.jpg
折りたたみ式カート!(名前忘れた・・・)

なるさん、最近、コストコデビューしたらしく
すっかりハマってしまったとのこと(笑)

さてカヤックの準備にとりかかります(^^)
CIMG0026-s.jpg

備品をチェック
CIMG0027-s.jpg

フィンを取り付け
CIMG0029-s.jpg
取説を手元から離せません(笑)

エアーをシュコシュコ。
CIMG0031-s.jpg
手押しポンプは結構つらい(><)
足踏みポンプか、電動にすればよかったと後悔(笑)

なべりんさん、心配そーに覗きます(笑)
CIMG0030-s.jpg

ハイ、出来上がり!
CIMG0034-s.jpg
艇は セビラー ユーコン 
2人乗りのインフレータブルタイプです。

手前は、marurinさんからのお祝い♪
色を合わせて頂いたとのこと。

marurinさん、どうも有難うございました。
色、バッチリでした(^^)

みなさんの艇と並べてパチリ!
CIMG0035-s_20110713222749.jpg

いよいよ進水式。

発泡酒をかけようとしてたんですが、
さおりんさん&こだぴ~さんに、お祝いのシャンパンを頂きました(^^)
なので、そっちに変更、おっしゃれ~(^^)

船主に
CIMG0040-s.jpg

船尾に
CIMG0039-s.jpg
ワァー、パチパチパチ~、進水式おめでとう~!
みなさま、どうも有難うございましたm(_ _)m

早速、我慢し切れず、娘と一緒に試運転。
CIMG0045-s.jpg
おおっ、軽~く進む、いい感じ(^^)

さてセレモニーが無事、終わったので、みんなで出発です
CIMG0049-s.jpg

頑張って漕ぎます(^^)
CIMG0052-s.jpg
(ママ(帽子)、自分、娘の順に座ってます)

この艇、基本は2人乗りなんですが、積載重量最大250Kgだったので
3人で乗りました(^^)

CIMG0053-s.jpg

marurinさんソロ
CIMG0054-s.jpg

maruパパ父娘、なるさん父娘&クッキーくん
CIMG0056-s.jpg

なべりんさん
CIMG0057-s.jpg

さおりんさん&ルナちゃん(後ろにちょこっとこだぴ~さん)
140_large-s.jpg
(PHOTO by なべりんさん)

長崎鼻を越えたところで上陸、一息入れます
CIMG0061-s.jpg

やっぱり本栖湖、水が透き通っていて、きれい。
お魚が泳いでいる姿がハッキリと見えます(^^)

上陸したところに野いちごが。
CIMG0062-s.jpg
これも湖面からのアクセスならではでしょうか(^^)

(その2に続く)

22:16  |  カヤック・カヌー  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

Comment

★☆☆おめでとうございます☆☆

朝の富士山見えてる中、いい天気の中進水式おめでとうでございます♪
うれしそうな顔とカメラにたくさん囲まれてはずかしそうなパパの顔が印象的でした(笑)

写真のイメージ通りのさわやかなカラーとシートなども作りも良くて
これからが楽しみですね☆☆
・・・・て、まさか次のをポチっとしてたらコワイけどー(^。^)
またぜひ誘ってくださいねー☆
marurin | 2011年07月13日(水) 22:38 | URL | コメント編集

ぬ~~~~
コレ見るとカヤック欲しくなるなあ!
バイクのサイドバッグを物色してる場合じゃないすな(w

今はやってますよね~
なんか、完全に乗り遅れた気分。


しかし、まあ

なんといいますか

色がけっこう派手ですなあ。(w
監督 | 2011年07月13日(水) 23:17 | URL | コメント編集

ちょっと来なかったら・・・

い~~~ぱい買い過ぎで!?

どこツッコんでイイか・・・わかんな~~~~い!(汗)

いなぞう | 2011年07月14日(木) 01:33 | URL | コメント編集

e-53marurinさんへ

いろいろお世話になり、有難うございました(^^)

まさかのポチッ・・・ないない!(笑)
まず艇の初期不良を修理しないと・・・

しかし娘達3人、ずっーっと一緒に
遊んでいましたね(^^)

またご一緒よろしくです(^^)
みのりんパパ | 2011年07月14日(木) 05:54 | URL | コメント編集

e-53監督さんへ

カヌー、カヤックは独身時代からの
永年の夢だったからねー

色・・・昔の ”KAWASAKI” カラーということで(笑)
これしかバリエーションがないんですよね・・・

パっと見、ハデですが、フィールドで見ると
そうでもないですよ(^^)
みのりんパパ | 2011年07月14日(木) 06:00 | URL | コメント編集

e-53いなそうさんへ

ハイハイ、同じようなコメントありがとうございます(^^)

別に突っ込んでもらわなくても、いいですよー(^^)
こちらもどう返事をしていいか、わかりませんから・・・(笑)
みのりんパパ | 2011年07月14日(木) 06:05 | URL | コメント編集

本当におめでとうございました♪
娘共々お世話になりました~
いい天気の下進水式が出来てよかったですねぇ!
ガンガン漕いでいきましょうね♪
またよろしくお願いします!
なる | 2011年07月14日(木) 08:08 | URL | コメント編集

おはようございます。

初カヤック?おめでとうございます。
毎年、夏になるとやりたくて仕方がなくなるんですが、なかなか資金が間に合わず・・・。

カヤック本体、PFDあれこれと考えると、家族分で結構な装備になりますよね。
インフレータブルだと5万ぐらいでも何とかなるのかしら?
ちょっと厳しいかなあ。

どんどん使って、うらやましがらせてください!
堀耕作 | 2011年07月14日(木) 09:06 | URL | コメント編集

カヤックデビューおめでとうございます~♪♪

湖面をスィーッと・・気持ち良いでしょうねぇ。。

羨ましいっす!!
ノザベン | 2011年07月14日(木) 10:18 | URL | コメント編集

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
夏場のカヌー 最高ですよねー
たまりませんねぇ

ポンプはやっぱり足踏みですかね
楽ちんですよ

さぁ下りましょうか?(笑)
PINGU | 2011年07月14日(木) 12:18 | URL | コメント編集

デビュー、おめでとうございまーす^^/
青空での最高のデビューでしたね!

う~ん監督じゃないけど、羨ましすぎる~(笑)

この夏は一段と楽しみですね~!
kaoru | 2011年07月15日(金) 08:28 | URL | コメント編集

進水式おめでとうございます!
うらやましすぎです^^
素敵な仲間とご一緒されてよかったですね^^

本栖湖は本当にきれい~@@
さすがに購入はしませんが(笑)
一度はやってみたいです^^
Yun | 2011年07月16日(土) 00:18 | URL | コメント編集

e-53なるさんへ

いろいろとお世話になり、有難うございました(^^)

皆さまのおかげで
素晴らしい進水式を迎えることができました(^^)

ガンカン漕いでいきたいところでですが・・・
艇を修理しないと・・・残念。

ところでコストコで売っている
2人乗りの "スチベル” は、ゲットできましたか?(笑)
みのりんパパ | 2011年07月16日(土) 10:51 | URL | コメント編集

e-53堀耕作さんへ

この世界もピンキリみたいで
どんなカヤック、道具をそろえるか次第みたいですよ。

我が家は、PFDとセット販売+20%還元+オークションの中古
などを利用して、結構お得にそろえることができました

ウェアはふつうの水着で、購入なし(笑)

PFDだけでも、買っておいて損はないと思いますよ。
夏の水遊びにもってこいです(^^)
みのりんパパ | 2011年07月16日(土) 10:58 | URL | コメント編集

e-53ノザベンさんへ

ご無沙汰しています(^^)

有難うございます。

いやぁ~、気持ちよかったですよ!

特に早朝の湖上散歩は、格別でした(^^)
朝は波もなく静かで、ほんとに ”スィーっと” でした!
みのりんパパ | 2011年07月16日(土) 11:03 | URL | コメント編集

e-53PINGUさんへ

有難うございます(^^)
無事、デビューできることができました。

手押しポンプ、きつかったです(><)

炎天下の中での作業のせいか
膨らませただけで、体力の半分はとられたような・・・(笑)

なるさんの足踏みを後でお借りしましたが、全然違いましたね(^^)

下る!? ムリムリ(笑)
ちゃんと下る直前に、講習会を実施してくれます?
そうすれば、何とかなるかな~?(笑)
みのりんパパ | 2011年07月16日(土) 11:10 | URL | コメント編集

e-53kaoruさんへ

ご無沙汰しております(^^)

有難うございます(^^)
ほんと、お天気に恵まれてよかったです。

いえいえ、自分はパパさんのバイクが一番羨ましいっすよ!

パパさんのバイクと同じく、ようやく実現できたので
この夏~秋、いっぱい楽しみたいと思います(^^)

またご一緒よろしくです(^^)
みのりんパパ | 2011年07月16日(土) 11:23 | URL | コメント編集

e-53Yunさんへ

有難うございます(^^)

素敵な仲間に、”カヌー沼” にひきずりこまれ・・・(笑)
というか、ほんと、皆さまに体験させてもらったり、
いろいろと後押ししてもらってほんと、よかったです! 

幸せものです(^^)

Yunさんファミリーも、うちみたいに
まず体験からいかがでしょう?

素敵な世界が、待っているかもですよ(^^)
素敵なお仲間の "沼” へのお誘いも(笑)
みのりんパパ | 2011年07月16日(土) 11:31 | URL | コメント編集

★ユーコンについて

こんにちは
ユーコンで検索して、みのりんさんのブログ拝見しました。
カヤックを始めたくて、どの艇にしようかいろいろなんやんでいます。
自分と子供2人乗って遊びたいのですが
3人乗りだとあまり種類がないので悩んでいました。
ユーコンに3人乗っているようですが
いかがでしょうか?
大人2人+お子さんで窮屈では無いですか?
大人2人はパドリングはできるスペースがありますか?
お返事いただけたら嬉しいです
よろしくお願い致します。
ゆうsan | 2017年07月09日(日) 09:58 | URL | コメント編集

ゆうsan)

初めまして(^^)

カヤックデビューですか、楽しいですよ(^^)

さてご質問ですが、ユーコンではやはり
大人2人+子ども1人ではやはりきついです(^^)

結局、この後からはもう1艇用意して2人乗り
2人、1人の2艇にしました。

3人が乗れるおすすめ艇は最近カヤックから
離れているのでよくわからないです(笑)

他の方のブログなどを参考にしてみて下さい。
みのりんパパ | 2017年07月10日(月) 06:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minorinmama.blog32.fc2.com/tb.php/225-c26cdb92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
