--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010'01.16 (Sat)

今年初のキャンプレポ!・・・の前に、マナスルヒーター!

こんばんわ♪

既に今月も2週間が過ぎ、年が明けてずいぶんたってしまいました。アララ~
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

先週末の連休1/9~11、久しぶりに今年初のキャンプに出撃~っ。

とっても楽しいキャンプでしたが、その帰宅後、お買い物に車で行く途中
後続の車に追突される交通事故にあってしまい、ママともども病院への通院
車の修理の対応等今週はバタバタでした。

なのでキャンプレポはまたの機会に~
→現在、ママが頑張って作成中(^O^)/ママ ガンバレ~

そこで今回は道具ネタを・・・(また物欲に負けた・・・かも!?)



【続きです】

今日、久しぶりにコストコへお買い物へ行ってきました。

そこでこんなものがこんな値段で売っていましたのでチラッと紹介

CA370033-s.jpg  CA370032-s.jpg

お買い得ですね~
(うちは1個持っているので今回は踏みとどまりました(笑))

で、お買い物から帰ってきたら、郵便物お預かりのお知らせがポストに。
”何かな~”と見てみれば、昨日、ポチっとしたものが早速届いたとのこと。

”え~、はえ~っ! しかも北海道からやのに~!”と結構おどろき!

早速、再配達の連絡をして届けてもらいました。

届いたものはこちら。

IMG_7270-s.jpg

マナスルヒーターです。

マナスルストーブをヒーターとして使用するためのアタッチメントですが
3本ゴトクのシングルバーナーでも使用できるものがあるそうで、
自分が持っているMSRのウィスパーライトインターナショナルにも合うとのこと。

ずいぶん前に廃番となっており、どこかにないかな~、と去年からずーっと探していました。
先日、偶然3937パパさんの記事を見て復活したの知り、即ポチっとしちゃいました。

3937パパさん、本当に貴重な情報をありがとうございます!m(_ _)m

早速、箱から出してみます。

IMG_7272-s.jpg

おっ、缶のケース入りです。
フタをあけて本体を取り出します。

IMG_7273-s.jpg

思ったより、大きく感じます。

ここで見るだけではつまらないので、ウィスパーライトインターナショナルを
引っ張りだしてきて、ドッキング、試運転してみます。

点火、ドッキング!

IMG_7275-s.jpg

いい感じです。

但し、炎が中央の穴から立ち上るんですね。
これは気をつけないと!

またかなりの熱量を感じます。

これからソロや少しの暖房が欲しいときに活躍してくれそうです(^^)ワクワク

では、次回はママの今年初キャンプレポです。乞うご期待! by みのりんパパ

22:17  |  暖房器具  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
雲一つ無い晴天なのに何故か家で
のんびり中~&パープルメンテ&庭で点火している3パパです(T_T)

マナスル到着速かったですね~まさに快速~(笑)
情報がお役に立てたようで良かったです♪

実は私も昨夜 国際&マナスルを点火しておりました
嵩張らないのでキャンプの時は毎回持参して
冬場はサブ、春・秋はメインとして大活躍おりますよ~
GWの歌瀬あたりでは丁度良かったりします~(^_^)b
3937パパ | 2010年01月17日(日) 12:26 | URL | コメント編集

e-533937パパさんへ

メンテの光景、浮かんできます(笑)

マナスルヒーター、注文して1日で着くとはビックリでした。

春・秋にはメインで活躍できるのですね~
コンパクトなので積載能力が限界の我が家にとって
うれしい限りです(^^)

GWは必ず持っていくようにし~よう、っと!

みのりんパパ | 2010年01月18日(月) 07:14 | URL | コメント編集

おはようございます。
これ欲しいのですが、ドラゴンフライだと微妙みたい(TT)
という事で、同時に国際をゲットといきたいところですが^^
う~ん欲しい。
くーパパ | 2010年01月21日(木) 08:23 | URL | コメント編集

e-53くーパパさんへ

ご無沙汰してます♪

では、国際と同時に逝っちゃいましょう!(笑)
その名のとおり、静かですよ~
(ただし火力調整、ケロシン仕様ではあきらめて下さい(笑))

くーちゃんママさんのお許しが出ますように!

あっ、来月12日関東出張の予定ありませんか?
某U瀬キャンプ場の管理さんが上京するみたい
なので、みんなでご一緒に一杯やりたいです~♪
みのりんパパ | 2010年01月21日(木) 19:29 | URL | コメント編集

車の件、ビックリです。大事はなさそうですが
車がぶつかった時って、ショック受けますよね><

レポは、マイペースで大丈夫ですので気軽に取り組んでくださ~い^^とお伝えください♪
アタッチメントで気軽に暖とれるは魅力ですね^^
じわじわ道具増殖ですね~(笑)

来週のかわせみ、水場が公園の水洗か、トイレの手洗いしかないのでご注意を!!
冬なので、川から離れてテント立てれば、地面は砂地です。
何か、お聞きになりたいことがあれば、お気軽に~~♪
パパさんソロ参加かな?
marurin | 2010年01月21日(木) 20:24 | URL | コメント編集

e-53marurinさんへ

交通事故、娘は全然、平気、パパ、ママは首の軽い捻挫で
たいしたことなかったみたいです。(まだ通院中ですが)

かわせみはファミリー参加予定です。
Nちゃん、また一緒に遊んでくださいね~♪

ただ車が、現在入院中でかわせみには間に合いそうにない模様。
代車で参加します(><)カナシー

なので荷物があまり積めないので最低限!?装備で行きます。
(本当に積めるかな~??)

道具等お借りするかも知れませんが
そのときはよろしくお願いしま~す(^^)


みのりんパパ | 2010年01月22日(金) 07:30 | URL | コメント編集

★ビックリ

大丈夫ですか?
くまのプーさん | 2010年01月23日(土) 07:37 | URL | コメント編集

e-53くまのプーさんへ

大丈夫ですよ~(^^)

ご心配おかけしました~♪


みのりんママ | 2010年01月24日(日) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minorinmama.blog32.fc2.com/tb.php/121-09ff4e71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
