--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012'10.31 (Wed)

コロダッチでスモーク♪

今回も我が家の記録記事です(笑)

先週の土曜日、またまた子供の行事があり、今回も出撃できず・・・
キャンプにいけない日々が続いており悶々としております(笑)

ただママが、Webで何かおもしろい記事を探してきた様子。

「コロダッチでスモークができるんだって!」

どれどれ、フムフム・・・
なるほど、簡単にできそうだね(^^)

ということで、長い間眠っていました ”コロダッチカプセル” を
引っ張り出し、真似して試してみました(^^)
l.jpg
うちにあるやつは上の写真の、前のタイプのものね(^^)
12:27  |  クッカー・ダッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2011'12.30 (Fri)

掘り出し物!?

年末のお買い物へ近くのホムセンへ

そこでこんなものを発見!
TS3O0062-s_20111230173722.jpg
ユニ○レームのライ○クッカーよりも全然安っ!

この値段に負けて、思わず買い!(笑)

TS3O0063-s_20111230173721.jpg

内側はコーティング仕様、ちゃんとお水の目盛りも着いています(^^)
TS3O0064-s.jpg
年明け第一弾のキャンプにデビューさせる予定です(^^)  by みのりんパパ
17:43  |  クッカー・ダッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

我が家のクッカー

久しぶりの更新です・・・が、たいしたネタではないです(笑)

我が家のクッカー、MSRのブラックライト グルメクックセット を使っています
IMG_7868-s.jpg

1.5L、2.0Lの鍋とフライパンのセットです。
もう既に廃番商品なのですが、その機能性と
なによりも 見た目のカッコよさ に負けて
海外通販でポチっといっちゃいました(^^)

クッカーにしては少々値段が張りましたけどね~♪

ファミキャンにはもちろん、そんなに大きくないので
ソロにもバッチリ、大変重宝しています(^^)

普通に料理(=最近の手抜き料理~(爆))しているぶんには、問題ないのですが、
「パスタゆでるときや、おでんなどの大なべ料理には小さいかな~」と、ふと気づき
在庫があるうちに、膳は急げ!
と、海外通販の「Moontrail」でポチっといっちゃいました(^^)

久しぶりのポチっ、です(^^)

そのブツが昨日到着しました(^^)
21:38  |  クッカー・ダッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

おうち DE コロダッチ ♪

こんばんわ♪
楽しみなGWもあと少しですよね(^^)ワクワク
GWに向けて今週末は、おとなしく自宅待機&キャンプの準備です♪

それで、キャンプ道具の整理を、ちょこっと始めたんですが…
そばにいた娘が『コロダッチ・カプセルで、何かつくろうよぉ~!』って事に。

それじゃ~3時のおやつに♪

☆シンプルなポップコーン☆


作り方は、
①コロダッチを温め、少しの油を入れてポップコーン用のコーンを投入。
②フタをして中火に。
③ポンポンと音が聞こえたら弱火して、静かになったら出来上がり(^^♪カンタンデス

本当は、キャラメル味にしたかったけど…そのまま塩味で頂きました。
やはり!作りたては、美味しかったです(^^)/


その勢いで、夕飯の一品も♪

☆春キャベツとアサリの酒蒸し☆
IMG_5553-1-s.jpg

作り方は、
①コロダッチにキャベツ、アサリ、にんにくのみじん切り、
酒を回しかけ、バターをいくつかにちぎって乗せる。
②フタをして中火。
③最後に、醤油を少しかけて味をととのえて出来上がり(^^;ジコリュウ
(あと、ネギをパラパラと散らしました)


コロダッチだと量も多すぎず、少なすぎず…チョットしたお酒のおつまみ♪かな。
でも…春キャベツが美味しい時期なので、今度はフライパンで普通に作ろう~!
皆さんもいかがですか(^^♪

おしまい

21:49  |  クッカー・ダッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
 | HOME | 
