2011'09.11 (Sun)

北海道へ行ってきました♪ まとめ編

さて、今回の北海道遠征ですが、まわったルートはこちら
road_map140-105.jpg

走行距離、自宅ー新潟港往復含め 1988.9Km、道内は約1322km でした!
12:21  |  北海道2011  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

北海道へ行ってきました♪ 動物いっぱい編

次の日の朝、5:00起床(^^)
CIMG0638-s.jpg
霧が一面立ち込めていましたが、雨は止んでいます、ラッキー!
08:55  |  北海道2011  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

北海度へ行ってきました♪ 北海道の真ん中 グルメ!?編

富良野の2泊3日のあいだにいろんなグルメ!?を堪能しましたので、ざっと紹介(^^)

まずは ”白い恋人ドリンク”
CIMG0518-s.jpg
みなみふらのの道の駅で購入、試してみました(^^)

フェリーの売店にも売っていて気になっていたので、つい手が(笑)

お味は・・・”甘い!の一言” (笑)

ミルクココアをさらにもっと甘くした感じ・・・

疲れているときにはいいかな??
19:08  |  北海道2011  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

北海道へ行ってきました♪ 北海道の真ん中 キャンプ&観光編

北海道3日目、来た方向の西へ戻ります(^^)

朝6:00起床、雨は幸いにも止んでいます(^^)
”これはチャンス!” ということでさっさと朝食、撤収!

8:00にはキャンプ場を後にしました。
さすが ”こんにゃく+ケシュア”コンビ!
こういうときに効力を発揮します!(笑)

さて足寄で宿泊したのは、もう1つ理由があります。

高速道路(道東自動車道)にすぐ乗れて、移動時間を稼げるからです(^^)

早速、高速に乗り、トマムICまで高速クルージング(^^)
道中、雨は降ったりやんだりの繰り返し。

高速降りて下道へ。南富良野町に入りました(^^)
CIMG0516-s.jpg CIMG0517-s.jpg
ポテトチップスで有名な ”コイケヤ” のお膝元らしく
立派な展示がありました!     
22:07  |  北海道2011  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

北海道へ行ってきました! 道東編(その2)

北海道2日目、午後から雨予報・・・

本日の予定、AM網走方面 PM知床方面、クルージング+お散歩 
を予定していましたが、雨、低気圧の中、船に乗るのはどうかなぁ・・・

また今夜からの宿泊はキャンプ・・・

昨日の難民状態を見て、ビビってしまったので
なるべく早くチェックINして場所を押さえないといけない!

ということで、予定変更(><)
PMの知床は中止として、網走に行った後、少しでも道央に戻っておこう、としました(^^)

ママは知床方面を楽しみにしていたんですが・・・残念です(><)
お天気にかなわない、ということで了解してくれました。

ママ、またの機会ネっ!

運転をママにしてもらい、その間、めぼしいキャンプ場に片っ端からTEL。

しかし!、予約可のところは、どこも予約でいっぱい!

雨なので、車乗り入れ可のところを選んでいたせいでしょうか??
お盆休みなので、仕方がないのかな・・・

とりあえず明日の分は確保できたのですが
今日は、予約のなしのところに早めに入ることにしました(^^)チョット フアン・・・

移動中の風景
CIMG0458-s.jpg
北海道らしい1コマですね(^^)
12:03  |  北海道2011  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT